のんべんだらりと生きてこ。

20代女の徒然日記。

夢の中でお説教したら現実世界では沈黙を守りましょう

夢の中で、同期にキレていた・・・

現実でできないことを夢の中でするなんて、

私はなんて器がちっちゃいんだろう

 

誰にも言えない愚痴の掃き溜めだって良いじゃない!!

 

同期(♀)は本当によく体調を崩す

それこそ月に1回は風邪とか引いて、会社休んだり早退したり・・・

正直最近「風邪かも」って言われても「またかい」って思いが先行してしまいます

昨日もまた朝から「寒気がする、体調が悪い、朝起きれない」

どんな体調管理してんだよって正直思うぜ

私が一人暮らしを始めるまでは、

「一人暮らしだし、体調管理って大変なんだろうな」って思っていた

 

けど

 

私が一人暮らしを始めて、かつ彼女よりも残業を重ねてみると

 

あれれ?

 

私は全然元気だぞ?

 

なんで私より早々に帰宅している彼女が体調崩すんだ?

しかも最近の口癖は「もう本当に朝、むり、起きれない、体重い」

・・・とまぁ、自分自身の体調不良は包み隠さず漏らすくせに

私が「ちょっと寝坊した」と言おうものなら

「そんな日があったっていいじゃん」と、「はいはいわかったわかった」みたいな口調で返してくる・・・

 

なんなのよ!!!

 

しかも、「ねぇ、寒いから腕くんでいい?」って・・・

正直気持ち悪い・・・

そんなに女子出されても・・・

寒いんだったら厚着してよ・・・って思ってしまうのは私がひねくれているのからかしら

 

色眼鏡なしに、彼女の仕事ぶりとかを観察してみると

人の気持ちとか、人がしている行動の意味とか、そういうのがわからないみたい

例えば「はぁ〜つかれた〜」とちょっと私がぼやくと

「なんで?なんで疲れるの?原因は?」みたいに原因を追及してくる

人それぞれかもしれないけれど

「つかれた〜」ってぼやきたくなる時もあるじゃない

何の意図もなく、ぼやきたくなる時だってあるじゃない

それなのに「なんで?」とか「どこらへんが疲れるのか?」って訊かれると

「あれ、私疲れるほど働いてないんじゃないか」って思ってしまう・・・よ私は!

 

彼女の直上の上司も彼女の癖っていうか、根本?に気がついていて

かなりイライラしているのがとてもよくわかる

つい先日

「◯◯さんは、自分がこう!って思った意図で話を捉えてしまう節があるから、もっと人の言葉の意図とかをしっかり考えられるようにしないと」

とご指摘しておりました

 

・・・とっても同意でございます

 

最近私と彼女との間に少しずつ、少しずつ

歪みができてしまっているような気がします・・・ひょえ