のんべんだらりと生きてこ。

20代女の徒然日記。

過去にさよなら!未来にこんにちは!

地元の男の子に告白されてから1週間

決断しました

 やはり私は彼とは恋人同士になれない!

そう確信してしまったから「ごめん」と一言。

そして「ありがとうございます」と一言。

こんなネガティブで魅力なんて大してない私を好きになってくれて。

 

実は彼にはかれこれ10年前から想いを寄せられておりました。

10年間ずっと一緒にいたわけではないし、

学校なんかもバラバラだしで全然違う人生を歩んでいたんだけど

「飲むか」と思うときに会って飲んだりしていたんです

10年前から彼のことは「付き合いたい」とは思えなかったんですよ

なんでかわからんけど「付き合っているビジョン」?が描けなかった

告白されるたびに真剣に彼の好きになれるところ(異性としてね)を

探すんだけど・・・

 

「ここは無理」「こういうとこ好きになれないな」

 

と落第点ばかりでございました

私だって決して及第点をいただけるような人間ではないのだが

友達でなら許せる価値観の違いも

恋人となると求めるものが違うからやっぱり難しいんだよね

きっと彼と交際して、彼が与えてくれるのは「刺激」「新しい世界」みたいなもん

だけど私が求めているのは「安心感」「癒し」「包容力」なんだ!!

もう一喜一憂するというより隣で静かに本を読んでいてくれるような人を探しているんだもの

そんな人いないかもしれないけど

 

いやいや話が長くなったけど・・・

これ以上彼を縛りつけておくのも彼の人生衛生上よくない

彼は一般的にいい男だと思うし!素敵な彼女を見つけて欲しい!

だからもうありとあらゆる連絡先を消しました!

もう私から飲みに誘うこともいたしません!

 

さらばじゃ!青春!

 

ありがとう!青春!

 

さて、明日も頑張ってお仕事するよ!