のんべんだらりと生きてこ。

20代女の徒然日記。

価値観とか、そういったもんは後々の話で!

仲のいい男子でサブカル(仮名)という人がいます

その男子と一ヶ月前に飲みに行く約束をしていたのですが

私の仕事の都合により延期することとに・・・

延期した当日、さらに私はインフルエンザにかかり更に延期・・・

申し訳なさでいっぱいでした

 

そして!向こうから提示された代替案!

 

プラネタリウムに行こう!」

 

・・・実は2〜3年前にもプラネタリウムに行こうと誘われていたのですが

私にとってのプラネタリウムは「誰かと楽しむ場所」ではなく

「最上級に一人の時間を堪能できる場所」なのであります。

よって、好意を寄せているわけでもない男子と一緒に、しかも二人で行くなんて

言語道断!!

私のパーソナルスペースという名のA.T.フィールドは絶対に中和させてやらないんだからっ

て感じでした。

・・・つまり

 

お断りしました、丁重に。

 

それから時を重ねること数年、

再びプラネタリウムのお誘い・・・

でも、私はもう最強の拒絶型ゼルエルではありません

A.T.フィールドも脆弱になっているのです、歳とともに。

だからサブカルからのお誘いに乗ることに致しました。

 

提示された日付は・・・

 

2月14日(聖闘士・バレンタインデイ)

 

えー!!まぁじぃ?ってなるじゃない

別に好きとかそういんじゃないけどさ!バレンタインデーってあえて提示されたら

えええええーーー!!!ってなるじゃない

だからさ、例年通りスルーしようとしていたチョコレート会社の陰謀にさ

乗ってやったんだよ!!!!

前日の夜からさ、仕事がデスレースで帰宅時間がテッペン越えてたけどさ

チーズケーキなんか作っちゃったんだよ!!!

でもさ、前日の夜も、またテッペン越えてからも

「明日どうする?」の一言もないわけじゃん

 

は?

 

え?

 

なんなの?

 

ってなるじゃない。

あれれ、スマホがおかしいのかしら〜って再起動するじゃない3回も!

バッテリー無駄に消費するじゃない!!!!

でもさ、ウンともスンとも連絡こないわけ。

 

あぁなるほどね。

わかったよ、サプライズか?

仕方ねぇ、土日は基本化粧しないスタンスなんだけど

いつ来てもいいように化粧しといてやるか

 

って化粧したよ朝からね。

でもさ、ウンともスンとも言わないじゃない。

たぶん疑問に思ってる人もいるかと思うんだけど、あえて触れないでいた問題が一つ。

 

「そんなに気になってるんだったら、自分から連絡すれば?」

 

はい、そんなことできるわけがありません。

なぜならば、私はアスカ、彼はシンジくんなのです。

私の本命はカジさん、シンジは暇つぶしにキスしちゃうぜ要員なのです。

だからそんなエベレストよりも高いプライドをお持ちのアスカさんが

自らシンジくんに連絡なんてするとお思いでしょうか・・・?

 

 

否!!!!

 

 

するわけないのですよ!

で、現在の時刻に至るわけです。

もう不貞腐れるとかいう言葉を生み出した日本人に敬意を払いつつ

缶チューハイ2本目でございますよ。

 

そしたらどうでしょう!!!

 

サブカルから、まさかの連絡!!!

 

「待ち合わせ時間どうする?」

 

は?

何言ってんの?時差なの?時差ボケなの?

日本にいないの?何なら本初子午線らへんなの?まだ13日の金曜日なの?

 

ちょっと状況が飲み込めなくて

整理するために開いたMacBook、そして冷静に、沈着に、

見知ったパソコンの画面を見つめ、おもむろにブログのログイン画面へ・・・

感情のまま、脳の伝達が指先に伝わるより先にこの想いをしたためております

 

さぁ、自律神経を刺激された今

私はサブカルに何と返信をするのか。

 

「せめて、人間らしく」

 

さぁ次回もサービスサービスゥ!!!