のんべんだらりと生きてこ。

20代女の徒然日記。

社会と理不尽は同列しておりますので

アルバイトさんが、契約社員にあがりました

 

そのアルバイトさんは、同い年

約1年アルバイトとして働いて、契約社員になりました

そのアルバイトさんは上司と超仲が良くて

プライベートでも遊んだりする仲で

とてつもなく気に入られているんですよ!

 

そんな人が!社員になってしまったということが

すごく、嬉しくないのです!

 

人間ってやはり好き・嫌いはあると思う

でもやはり上司に好かれているなんて圧倒的なアドバンテージ

同じ企画を出しても、私だったら「もう少し様子を見よう」ってなるところを

その人だったら「いいんじゃない、とりあえず進めてみよう」ってなってしまう

それはまぁ・・・信頼とかの問題でもあるわけなんだけどさ

私とか同期は地獄のような新人研修を経て、ようやく通常業務に携われているのに

そのアルバイトさんは、アルバイトの延長で社員になれるってことが

あまり納得がいかないというか、理不尽というか

 

まぁ要は僻みだね

 

自分が認めてもらえない言い訳をしているだけなんだと思う

こんなの良くない

 

でも!不満は溜まる!

 

理不尽と社会生活とうまく付き合っていこう

あわよくば、理不尽の弱みとか、理不尽に付け入る隙があれ尚のこといいのだけれど