のんべんだらりと生きてこ。

20代女の徒然日記。

襲ってくるのは紅の海

 

京都の夕暮れが大好きだけど

大嫌いです

いつも「あぁそろそろ東京に戻らないと」って思わせられるから

夕暮れは大嫌い

しょぼん

 f:id:nonbendarari104:20141012143909j:plain

 

それはそうと、私は村上春樹の本が苦手です

なんで突然!って感じだけど、最近ノーベル文学賞の話題がニュースでよくやっているのでね。

そうそう、村上春樹の本ってなんていうか・・・彼の自慰本って感じがするんだよね

読者を選別してるっていうか

まぁ別に作家さんが大衆向けの文章を書くか書かないかなんて、作家さんの自由なんだけど。

だけど、

世間が「村上春樹の本=すばらしい」っていうハードルをあげすぎてるんじゃないかなぁ〜

この本の魅力がわかる人は玄人!みたいなね

でもさ、正直彼の本て読みにくいし、結末がわかりにくし

お話の核そのものはとても抽象的に描かれているのに

セックスシーンだけは万人が想像しやすいように描いているじゃない。

 

それってなんでなんだろね

 

いや、まぁそれも作家さんの人生観というかポリシーなんだろうけど

彼の新作が出るたびに「今回こそは!」と思って買ってしまうんだけど

やっぱり同じ「あ〜意味わからなかった。でもセックスシーンはわかりやすかったわ」

って思うわけですよ

 

ハルキストにいっぺんお話を伺ってみたいもんだ

 

ちんぷんかんぷん

今日の晩ご飯は牛丼だ