のんべんだらりと生きてこ。

20代女の徒然日記。

回遊魚って自分の性格をよく分かっていらっしゃる

仕事を辞めてしまいたいと思ったことは何度もあるけど

それは「今がつらい!」「今がすごくいや!」っていう時ばかり。

でも今回は今までの「辞めたい」とどこか違う気がするんだよなぁ…。

 

会社の将来が見えない ⇒ もっと安定的なところで働きたい

自分の将来が見えない ⇒ 10年先も働けて、結婚もしたい

生活スタイルを変えたい ⇒ アフターファイブが欲しい

 

そんなポジティブ?だかネガティブ?だかわからん理由で

辞めたいって思うんだけれども

これは甘え?なのだろうか…

だからこそスパッと辞めて転職活動できる勇気はなくて

「辞めても収入は?」「もし転職できなかったら?」なんて考えてると

中途半端なことしかできない

 

うーーーーーーん

 

困った困った

ただ本当に仕事に対してのモチベーションが全く上がらないのは問題だ

周りに迷惑をかけてしまうと思うから

ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃと思うんだけど

その想いとは裏腹に何もしたくない、すべてを後回しにして逃げたいとも思う

 

よくない、よくない!

 

がんばれ、がんばれ!

 

でも実際に、自分が変わらなかったら何も変わらないのは明白

自分を変えてしまうほうが手っ取り早いもんね